【感想】脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

今日読んだのはこの本です。 1日の時間をもっと効率よく使えれば自己学習も捗ると思い購入しました。 内容としては効率の高め方、効率を落とさない方法が中心として書かれています。 この本を通して1日の時間を有効利用し、効率よく仕事や趣味、勉強などに取…

【感想】多動力

今日更新Part3です! 最後の一冊はこちら『多動力』です。 ライブドアで有名な堀江貴文さんの著書の1冊です。 この本を読んで正直に思ったのが、合う、合わないがかなり分かれるということです。 ただ、合わないからと言って途中で読むのをやめてほしくない1…

【感想】頭のいい人は知っている 仕事の裏ルール

今日紹介する本Part2は『頭のいい人は知っている 仕事の裏ルール』です。 個人的には全面同意できない本ではありました。 会社での評価基準や、ネットニュースのみに頼らない情報収集の大切さ、質問への下準備、課題解決能力よりも課題発見能力の大切さにつ…

【感想】仕事の基礎力 デキる人が「あたり前」に身につけている!

数日間更新できていなかったので今日はまとめて更新Part1! 今日紹介する本はこちら! 『仕事の基礎力 デキる人が「あたり前」に身につけている!」田中耕比古さんの本です。 著者はSEからコンサルタントに転職し起業したという経歴の方です。 内容としては…

【感想】1分で話せ

今日ご紹介するのは伊藤羊一さんの『1分で話せ』という本です。 この本は先日表紙を見て思わず買った1冊です(笑) 今まであまり話し方を意識せずに過ごしてきた私には面白い本だと思ったからです。 表紙を見て思わず買った理由が帯に書かれていた、 『結論…

【感想】学びを結果に変えるアウトプット大全

今日はこのビジネス書に関する感想です! 私はアウトプットについて不安を抱えていました。 今までいろいろなビジネス書を読んできましたが、なかなか仕事に行かせないでたのです。 そんなときに出会ったのがこの一冊です。 『学びを結果に変えるアウトプッ…

初投稿!

はじめまして! yamamonといいます。 このブログでは私生活で得た情報を共有することを目標としています。 正直何も考えていないので、ビジネス書や実用書、IT関連の技術の話もあれば、ゲームや映画といった趣味についても発信すると思います。 その中で何か…