yam’s Lab

ハマったこと、学んだことを備忘録として記事にします。主にC++,Qt,ROS,Pythonについて取り扱います。

Visual Studio 2017のダウンロード (Visual Studio 過去バージョンのダウンロード)

開発環境を整えるため、Visual Studio 2017をダウンロードしたかったが参考になる外部サイトが見つからなかった(本家サイトが上位に出てるのですが気づきませんでした。。。)ので同じことでつまらないように備忘録として記載します。

 

この方法を使えば Visual Studio の最新版以外を手軽に入手できます。

2017、2015、2010どれでも大丈夫です。

さて、今回はVisual Studio 2017を例に説明します。

 

まず、以下のURLにアクセスします。

docs.microsoft.com

移動したら、community版であれば下記赤枠のアイコンをクリックすればインストーラーのダウンロードが始まります。

f:id:yamamon1010:20190821012903p:plain

Visual Studio 2017 ダウンロード画面

めちゃくちゃ簡単に入手できました。

 

Visual Studio 2017で検索をかけると最新版だったころにトップページからダウンロードした記事しかなく困りました・・・

 

誰かのお役に立てば幸いです。